定番?「Yesの法則」

ぽっちゃり女性はふっくらとしたかわいらしさが魅力ですね。
それは40代になっても変わらないどころか、今や空前の熟女ブーム。
40代ぽっちゃり女性こそターゲットだという男性も少なくありません。
しかし年齢的に結婚や家庭がちらつきますから、なかなか簡単に彼女になってくれないようなイメージもあるのではないでしょうか。
ですがちょっとしたテクニックで、デートに誘えるかもしれません。

1)「Yesの法則」

心理学でも実証されているとのことですが、会話の中で連続して「はい、うん、そうだね」のような「肯定」的な返答をしていくうちに、相手に好意を抱いてしまうというものです。
恋愛テクニックとしてだけでなく、ビジネスなどでも応用ができそうですね。

2)勝負の「6回目」

肯定的に返答をしていくうちに好意のレベルは上がってくるのですが、あまりだらだらと単調な質問ばかりでもいけません。
5回目までが前振りで、6回目に最も重要なお願いをすると効果的だといいます。

居酒屋デートに誘う」というミッションならば、「晴れたね」などから始まり<「お酒吞める?」「日本酒とか飲める?」「あそこに居酒屋があったね?」など「はい、うん」とだけ答えるようなカンタンな質問を続けていき、最後に「じゃ、今度あの店に呑みに行こうか」と聞く訳です。 このような心理的なテクニックは意外な程効果がありますが、それから本当に彼女になってくれるかどうかははここからの頑張りにかかっています。